人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅いですがバトンを・・・

マイミクの灯さんのところから貰ってきました。

最近、ネタ枯渇状態が続いていたので、有難く頂戴させて頂きます。

ではさっそく。


■ルール
廻してくれた人から貰った『指定』を『 』のなかに入れて答える。

指定は『ミステリ』でした。

◆最近思う『ミステリ』

昔の作品を漁ってばかりなので、最近のミステリの動向はあまり分からないのが正直なところ。いろいろ論争等があるみたいですが・・・。

◆この『ミステリ』に感動

麻耶雄嵩「翼ある闇」かな?
まさにミステリの大伽藍ってやつですね。
最近だったら岡嶋二人の「そして扉が閉ざされた」なども。

◆直感てきな『ミステリ』

「ミステリ」という言葉に対するイメージは最初と大部変わっているのですが、今のイメージだと

もわ~ん、(その後)スラッ、もわ~ん

みたいな感じですかね。
抽象的ですか?そうですね。すいませんorz

◆好きな『ミステリ』

密室もの。論理重視。どんでん返し。ギミック満載。(結末はともかく)大風呂敷を広げているもの。

◆こんな『ミステリ』は嫌だ

実はミステリじゃなかった。

◆『ミステリ』がこの世になかったら

別ジャンルの小説に傾倒していたか、もしくは小説は読まなかったか。

◆次まわす人とワード

好きに持ってって下さいな。

  by we_2006 | 2006-11-26 19:32 | ミステリ

<< 眠れない夜に書いたもの 鮎川哲也 「五つの時計」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE