<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

密室講義をやめることにしました。

同じ地雷バトンを3度も踏んでしまった。

マイミクの灯さんの地雷バトン。
マイミクの灯さんの地雷バトンを踏んだマイミクのこたまさんの地雷バトン。
マイミクの灯さんの地雷バトンを踏んだマイミクのこたまさんの地雷バトンを踏んだマイミクのアクロさんの地雷バトン。

この場合、どの地雷バトンとして受け取ったら良いのでしょうか?

構図としては以下のようになりますね。

灯さん→私
灯さん→こたまさん→私
灯さん→こたまさん→アクロさん→私

状態遷移として考えると、初期状態を含むすべての状態から状態「私」に終端することが分かります(何を言っているんだ私は)

ちょうどネタもなかったところなので(それはいつものこと)、マイミクの方々から頂いたこのバトンをやることにいたしましょう。

でも私は他人に地雷バトンをやらせるのは好きではないので、勝手に改変します。


:任意バトン:
見た人は忙しくてもやる事ができる。忙しくなくてもやる事ができる。やめる事もできる。
タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました」に設定する事。設定しなくてもよい。
任意バトンです。
▼見たらすぐやってもいい。1年後でもいい。100年後でもいい。1週間前でもいい。そんなバトン←これ重要ではない
※見た人必ずやる事。って思ってる人は必ずやる事。
マイミク様は足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されます。だからといって何かやれというわけではありません。私が『見た』と判断するだけです。

●HN
We または 微小面積ΔS

●職業
なんかこう色々と考える仕事

●病気
数え切れるほどあります。

●性格
自由度(n1, n2)のF分布のような性格をしています。

●口癖
「えーと」「まぁ、」「はい」「うーん、どうだろう」「・・・・・・」

●兄弟
an older sister

●好きなもの
[色]
新潮文庫・伊坂幸太郎の背表紙の色
講談社文庫・麻耶雄嵩の背表紙の色
光文社文庫・吉村達也の背表紙の色
文春文庫・柴田よしきの背表紙の色

[番号]
3 11 13 19 23 29 と 4294967296

[動物]
雑種犬、雑種猫

[飲み物]


[本]
文庫

[花]
水仙

●携帯は何?
通話ができてメールが打てるやつ

●コンピューターから離れられる?
数kmの距離は取れるかと。

●殴り合いの喧嘩したことある?
見たことはある

●犯罪犯したことある?
ない。と思う。

●お水/ホストに見間違えられたことある?
ない。と思う。

●嘘ついたことある?
off course

●友達とキスした事ある?
ない

●誰かの心をもてあそんだことある?
自分で自分の心をもてあそんだことはある。

●人を利用したことある?
人を利用しない人などいないのでは?

●使われたことは?
使われたことがない人などいないのでは?

●髪染めてる?
今は髪に黒い色素があり、次第にそれは白に変わっていくだろう

●髪の毛巻いてる?
寝起きの直後は、それによく似た状態になることがある

●タトゥーしてる?
タトゥーしている人の話は聞いたことがある

●ピアス空けてる?
ピアスあけてる人は見たことがある

●カンニングしたことある?
ない

●お酒飲む?
飲まない。飲めない。
「飲んだら飲むな、飲むなら飲むな」がモットー

●ジェットコースター好き?
最近は乗っていないが、好きだった

●どこかに引っ越し出来たらなぁ~と思う?
いいや

●もっとピアスあけたい?
もっとピアスをあけたそうにしている人は見たことがある

●掃除好き?
キライデハナーイ

●丸文字?どんな筆記?
解読困難

●ウェブカメラ持ってる?
持ってない

●運転の仕方知ってる?
ハンドルを両手で握る。
サドルに座り、ペダルに足をかける。
ペダルを両足でこぐ。
前方に人がいたら鈴で注意を促す。
夜はライトをつけましょう。

●拳銃を手にした事ある?
引き金をひくと水が出てくるものは手にした事がある(今も実家にあるはずだ)

●今現在

[着てる服]
上:ジグソーパズルの柄のTシャツ
下:黒ジャージ

[今のテイスト]
無味

[したい事]
いろいろ

[聞いてるCD]
MD

[一番最後に読んだ本]
土屋賢二 「ソクラテスの口説き方」

[一番最近見た映画]
ええと・・・、昨日のシュレック2?

[一番最後に食べたもの]
ロッテチョコパイ

[一番最後に電話で喋った人]
たぶん実家の親。

●初恋覚えてる?
はい。

●まだ好き?
いいえ。

●新聞読む?
シンブントッテナーイ

●奇跡を信じる?
奇跡は主観的確率では最大0.5まで引き上げることができると思う(全事象の数を2つにすればよいから)
奇跡じゃなくて軌跡には興味があります

●成績いい?
犬に比べたらよい
東大の人と比べたら悪い

●帽子かぶる?
最近はかぶらない

●自己嫌悪する?
常に

●何かに依存してる?
しているかもしれない

●何か集めてる?
ミステリ文庫本

●身近に感じれる友達はいる?
いる

●親友はいる?
親友の定義による

●自分の字好き?
嫌い

●自分のこと

[よく物思いにふける?]
常に

[自分は性格悪いと思う?]
たまに

[嫌味っぽい?]
多少

[天使]
1%

[悪魔]
1%

[よく喋る?]
相手による

[見た目気にする?]
相手による。程度による。

[一目惚れって信じる?]
ヒトメボレは美味しい

[ビビビ!を信じる?]
ねずみ男なんですか?

[思わせ振りは激しい?]
それは他人の判断に任せよう

[シャイすぎて一歩踏み出せない?]
3歩進んで3歩下がるタイプ

●あなたの性格を一言で
メランコリー親和型

●薄い顔?濃い顔?
定義による

●背はいくつ?
169.8cm

●自分の体で嫌いな所は?


●アダ名は?
特になし

●異性の好きな髪型は?
特にこだわらない

●背は何センチ~何センチが好き?
0.1cm~300cm

●趣味は?
本屋巡り、読書、音楽鑑賞、文庫

●特技は?
不安になること

●マイミクで会いたい人は?
アクロさん、こたまさん、JOKERさん、灯さん(五十音順)

●寂しいと思うときは?
実家の犬に無視されたとき

●あなたが一番したい事は?
ミステリ(長編)を読む

●喧嘩した時自分から謝れる?
と、思うよ

●男女に友情は有り?
と、思うよ

●理想を5つ
合理的
客観的
実質的
本格的
悠々自適

●理想の人に出逢ってますか?
これからまだ先のことは分からぬ故、何とも・・・

●恋愛と結婚は別ですか?
語義が違うので別だと思う

●バトンを回してきたあの人…正直この人は?
芯がお強いあの人と
虫とともに非日常を送っておられるあの人と
名実ともにマスターなあの人
バトンいただきました。ありがとうございます。

●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?
あじしぉさんとtoshi0123さん?リアルで会っているから。


意外に長かった・・・・・・。
[PR]

  by we_2006 | 2007-06-27 20:17 | 日常

そろそろスキン変更

スキンを変更してみました。

去年も使いましたが、何となく雨っぽいスキンです。

梅雨入りしましたしねぇ。

ネタもないですしねぇ。



長編のミステリを2ヶ月以上読んでいないことに愕然とする私(誇張)。


そんな日々。


ぬぉ。
[PR]

  by we_2006 | 2007-06-18 20:59 | その他

泡坂妻夫 「奇術探偵曾我佳城全集 秘の巻」

読了しました。

いやいや、久しぶりの読書感想ですよ。


本作は2000年に刊行された「奇術探偵曾我佳城全集」を2冊に分冊文庫化したもののうちの1冊。美貌の女奇術師探偵、曾我佳城が活躍する短編シリーズです。

やっぱりマジック(奇術)とミステリの親和性は高いですねぇ。
マジックでは不思議な現象、ミステリでは謎として提起された事件(の解決)が示され、観客(読者)はそれを驚愕を持って迎える。
奇術師は種をもって観客を欺き、ミステリ作家はトリックをもって読者を騙す、という構図も類似しているし、奇術師(ミステリ作家)によるパフォーマンス(騙り)によってショー(作品)の良し悪しが色濃く出てしまう点も面白いところ。

本作の短編も、様々な奇術が出てきていますが、マジックをあまり知らない自分でも充分に楽しめました。「日本のチェスタトン」、泡坂妻夫氏はやはり偉大です。

個人的なお気に入りは、「花火と銃声」、「消える銃弾」、「バースデイロープ」、「ビルチューブ」、「七羽の銀鳩」あたりです。

もう一方の文庫「戯の巻」の方も、俄然読むのが楽しみになってきました。
[PR]

  by we_2006 | 2007-06-09 00:06 | ミステリ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE