人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒュオオオォォォォォ

寒。そして強風。

こんなに寒くなるなんて私は聞いていないぞorz

体に堪えます。


ここ数年で、私は急に寒がり体質になったと思う。
一応北国で育ったので、氷点下十何度というのも体験しているし、雪が深く積もる中を登校したこともある。

寒さには慣れているはずなのだが、今はもうこれぐらいの気温になると体がサムイヨー サムイヨーと言っているのが聞こえる。

昔は冬が大好き(今も嫌いではないが)で、寒いのも大好きだった。
年明けの一番寒い時期になると、肌を刺すような冷たい空気がときどき昔を思い起こさせて、やっぱり冬はいいなぁと感じるときもある。けれどそんな気持ちになるのは極一瞬、そして年に数回である。結局それ以外のほとんどの時間、私の体はサムイヨー サムイヨーと言っているのである。

まああれですね。10年以上も南国にいれば寒さへの耐性もなくなるっちゅうもんです。

  by we_2006 | 2006-11-07 18:20 | 日常

<< 文庫化される吉川英治文学新人賞... スキン変更最大4時間の遅れ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE