有栖川有栖 「月光ゲーム」

やっと読み切りました。

感想はというと、私的には「衝撃!」というほどの場面はなかったかな?
でも読者に対するフェアプレイにはかなり気を使っていると思います。

理詰めで真相を絞り込んでいく、という本格ミステリの基本形を読んだという感じで、本格ミステリへの著者の意気込みも垣間見えたと思います。青春小説としても楽しめましたし。


さあ、この調子で他の本もサクサク読んでいきましょう。


追記:明日からの3日間、ゴールデンウィークの諸事情により、ブログも含めたこのサイトの更新を停止します。掲示板やコメントに対するレスもその間はできませんので、ご了承下さいませ。
[PR]

  by we_2006 | 2006-05-03 19:01 | ミステリ

<< うう・・・ スキン変更 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE