人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ読書

そろそろ始めます。

というか読むのは1ヶ月ぶりになるんじゃないかな?

久しぶりなんで、なるべく薄めの文庫を選んで、読み慣らしておきましょう。

私は、1長編、1短編集を平行して読む、という読書スタイルを採用しています(大げさな表現ですが)。
つまり、長編は平行して読まない。1長編を読み終えてから、次の長編へ。ただし、長編を読んでる合間に、別の短編集を読むのならOK、ってな感じです。
なんか複数の長編を平行して読むと、こんがらがってきそうで・・・。

なーんてこと言ってますが、実は長編の合間に読んでいる現在の短編集、アイザック・アシモフ「黒後家蜘蛛の会1」がぜんぜーん進んでないんです。
読み始めたのは、去年の2月・・・。
1年以上経ってます!なのにまだ半分くらいしか・・・。

これじゃあ「読んでいる」というよりも、「置いている」といった方が適切かも。
たまに思い出したように読み進めるんですが、すでに「黒後家蜘蛛の会」のメンバーがどんなキャラだったか忘れてるし・・・。
かといって、最初からまた読み直すのも面倒くさい・・・。

私はそんなダラダラ読者なんです・・・(愚)

  by we_2006 | 2006-03-23 17:02 | 読書

<< コタタ寝した私 ミステリサイト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE